2020/07/19 09:11


新商品『ハルのきもちいろいろサイコロ』(12面体、20面体)をリリースしました。

制作者の個人的なおすすめポイントは

 

素朴な手ざわりと、しみじみとかわいいこと

 

です。

あれに使おう、なにかに使おう、と意気込まなくても

ちょっとした手遊びで… 手の中のおさまりの良さと上質紙のあたたかさ、さわってリラックスするかんじだったり

部屋の机や床に転がってるなかで生活していても、どこにいても馴染む、風景を邪魔しないかんじだったり

これまでのアイテムにはない雰囲気をもっています。

しみじみと、かわいいです。

 

耐久検査目的で、壁に投げつけることを繰り返しましたが

かたすぎない(適度にこわれる)、もろすぎない(なんとか原型はとどめる)、安定感があります。

当てられても痛くないです。

 

もちろん、ロングセラーの「ハルのきもちいろいろカード」と同じような使い方もできますが、こういうゆるいかんじが、このサイコロらしさかもしれません。

 

5枚入っているので

1枚目はお試し工作にして(イライラ発散したいときに投げる用)

2枚目から本番で… 飾る用、遊ぶ用、だれかへのギフト用、予備用

みたいな使い方もイメージしながらの、5枚入り、です。

 

黙々と工作する時間も、結構いいですよ。

そうしながら、ふうっと、冷静になって自分の気持ちを眺めたり

作って眺めて触って、ぜひいろんな楽しみ方をしてみてください。

 

**

 

まじめな使い方

 

・きもちについて話すきっかけに

例)

「今日のコンディションは?」

「この1週間どんな気持ちがありましたか?」

「こんな気持ちになるのは、どんなときですか?」

・転がして、でたきもちでゲーム風に

例)

でた気持ちについて一言コメントを言う

顔まねする

・なんとなく転がしたりさわって遊んだり

・眺めて自分のきもちに気づくヒントに

・お部屋のインテリアに

・数字もついているので数字のサイコロとしても使えます


》商品ページへ